抜け毛がひどい女性はシャンプーが原因でこれを変えるだけで改善されます

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?

最近あなたはこんなことがありませんか?

抜け毛がひどくなった

 

排水口に髪が詰まるようになった

 

髪の分け目が気になりだした

 

髪が細くなりだした気がする

この中で一つでも当てはまった方は髪が危険な状態です

 

このまま何もしなければどんどん悪化してしまう恐れがあります。

 

ただあなたは何か対策をしたいと思いここにたどり着いたのではないでしょうか?

 

はっきり言って「抜け毛は改善できます

 

みんながあなたの抜け毛に気づかれないようにこっそり治していきましょう。

 

抜け毛がひどい女性はシャンプーが原因

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
抜け毛がひどくなった大きな原因に市販のシャンプーが考えられます。

 

市販のシャンプーには髪をきれいに洗浄するための様々な成分が入っています。

 

あなたの使用しているシャンプーは市販のシャンプーですか?

 

もしそうなら大変危険な成分を頭皮に染み込ませています

 

市販のシャンプーにはほとんど洗浄力が強い成分のラウレス硫酸ナトリウムや、ラウレス硫酸アンモニウムといった、石油系界面活性剤が入っています。

 

これを聞いてもパッとイメージがわかないようだと思いますが、石油系界面活性剤は台所用の洗剤に使われている成分と同じなんです

 

考えてみてください。これで髪がきれいで健康になると思いますか?なりませんよね。あんな油を使った料理をきれいにしてくれる台所用の洗剤が自分の頭にも同じ成分が使われているのですから。。

 

女性の頭皮は男性と比べても薄く皮脂の分泌量も少ないため尚更です

 

また市販のシャンプーの恐ろしいとこはジメコチンと言った添加物が配合されているものもあります。

 

ジメコチンはシリコンオイルの一種で髪の表面をコーティングしてきれいに見せる作用があります。

 

これは裏を返せばどんなに髪が痛んでいてもジメコチンの効果で髪がコーティングされているので髪の状態がわかりません

 

そしてコーティングされているのでリンスやコンディショナーなどの髪をケアする成分が入りにくくなっています。

 

CMとかでよく見られるきれいな髪は本来の自分の髪ではなくてジメコチンで作られた事実と言うことです。
抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
また髪の毛の根元である毛穴からジメコチンが入っていくと毛穴までもコーティングされてふさがってしまいます

 

毛穴もちゃんと呼吸をしていますので塞がってしまったら成長に悪影響を及ぼします。

 

このように髪に悪い影響を与えてしまうのが市販のシャンプーなんですね。

 

大手メーカは自社の商品を売りたいが為に莫大な資金をCMにつぎ込んで宣伝しています。

 

あたかも効果があるように見せかけ実際は表面上だけで髪の中身はボロボロ。。

 

私たち消費者については全く考えてくれていません。

 

このような髪に良くない事実が広がっているにも関わらず売れ続けているのはやはりCMというテレビ広告の効果は絶大なのでしょう。

 

ですので抜け毛のひどい状態からの改善はまず市販シャンプーの使用をやめることが重要です。

 

 

抜け毛の改善に効果的なシャンプーは?

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?

 

 女性用のシャンプーを使う

 

女性の抜け毛は男性の抜け毛と原因が違います。
その為女性の為に考えられた女性専用のシャンプーを使用することが効果的です。

 

 無添加やアミノ酸配合のシャンプーを使う

 

女性の頭皮はデリケートです。

 

添加物が入っているシャンプーは頭皮の状態を悪化させてしまうので無添加のシャンプーが望ましいです。

 

またシャンプーにもアミノ酸が含まれいるものを選ぶようにしましょう。

 

ここで注意なのですが、アミノ酸が入っていれば全ていいとは限りません

 

どうゆうことかと言いますと上記で挙げていました石油系界面活性剤に対し少量しかアミノ酸を入れてないのにアミノ酸シャンプーと偽っているところもあるからです。

 

ただいくらアミノ酸が多く入っていても石油系界面活性剤が入っているのでしたらやめておいたほうがいいでしょう。

 

 ノンシリコンであること

 

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
シリコンが入っているシャンプーですと髪の表面をコーティングしてしまうだけではなく毛穴までコーティングしてしまい髪を弱らせてしまいます。

 

 

以上がひどい抜け毛を改善するために選ぶべきシャンプーです。

 

シャンプーは毎日使う物でこのシャンプーを変えるだけでも抜け毛を減らしてくれます。

 

多くの女性用のシャンプーがありますが、上記でありました全ての条件を満たしているシャンプーはマイナチュレシャンプーです。
抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?

 

⇒公式ページはこちら

 

 

マイナチュレシャンプーは市販されているシャンプーのように洗浄力や髪の見た目、香りに力を入れている為、頭皮のケアまでは考えられていません。

 

マイナチュレシャンプーは女性のための頭皮ケアを重点において作られています。

 

頭皮環境を変えて抜け毛を改善していきたいのであればこの商品が最も効果を発揮してくれます。

 

マイナチュレシャンプーのここがいい!

 

 頭皮環境や育毛を促進させる29種類もの有効成分

 

このシャンプー1本だけで29種類もの髪に良い有効成分を使用しているため毛髪補修、ハリやツヤ、頭皮ケア、血行促進、フケ、かゆみ、消臭、炎症、肌荒れ、保湿、うるおい、頭皮、毛髪保護、洗浄、角質ケアと様々な症状に効果があります。

 

 アミノ酸の絶妙なバランス

 

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
先ほどアミノ酸が入っているシャンプーが良いと言いましたがアミノ酸シャンプーにも様々な種類がありまして中にはアミノ酸のシャンプーを使っているのに合わない、、という方もいらっしゃいます。

 

アミノ酸は肌に近い成分で肌にやさしい反面その配合されている量が少なければ洗浄力が弱い特徴があります。

 

マイナチュレはその配合量を考え洗浄力も十分でかつ皮脂も取り過ぎないようにバランスを考えて作られています。

 

 こだわりぬいた使用感

 

普通の無添加やノンシリコンシャンプーだと好ましくない香りや髪がキシキシするなど添加物やシリコンが入っていない上で仕方ない部分もあり、消費者から満足感が得られないとの声がありました。

 

しかしマイナチュレシャンプーはその部分にも力を入れて

香り⇒ほのかな天然シトラス
泡立ち⇒泡立ちのよいきめ細かい泡
洗い上がり⇒さっぱりできしみやごわつきがない
ボリュームアップ⇒ハリ、コシのある仕上がりに

と消費者に満足がいくように作りました。

 

↑これほんと?実際にマイナチュレシャンプーを使用しました。

 

こんなにも抜け毛対策に良いシャンプーがあるのか?と思い実際に使用してみて本当なのか確かめてみました。
抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
まず有効成分についてですがこんなにも沢山の成分を使用されています。確認したところ髪に悪い影響を与えるものは何一つありませんでした。

 

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
次にシャンプー液を直接手に出してみました。

 

ほぼ透明な色でいかにも悪いものを使用していないという風に感じられます。
匂いもほのかにやさしいオレンジの香りがしました。

 

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
シャンプーするととても驚きました。すぐに泡立ち指通りが滑らかなんですよね。
また泡も凄いきめ細かくすぐにはなくなりませんでした。

 

泡が残るということは髪同士の摩擦も防げるので痛まなくなりますね^^

 

抜け毛がひどい女性は市販シャンプーが原因!改善にいいシャンプーは?
これがマイナチュレシャンプーでの泡です。見てもお分かりの通りにきめ細かいですね。

 

きめ細かい泡ですので髪の奥まで届いて洗髪したあとは頭皮がさっぱりしました。

 

髪を乾かした後のシャンプーの香りは特にしませんでしたね。
私はシャンプーの香りはあまり好きではないので良かったです。(後に頭皮の匂いと混ざって嫌な匂いになってしまうため)

 

頭皮はさっぱりだったので乾かした後の髪はどうなのかと心配でしたがしっとり保っており、マイナチュレシャンプーはバランスを考えられて作っているんだなと改めて感心しました。

 

ただ1つデメリットもありました。

それは一般的なシャンプーの値段と比べて高いことです

 

1本あたり2920円(定期コース)の費用が掛かってしまいます。

 

これがマイナチュレシャンプーの唯一のデメリットでしょう。

 

ですが私はこれが高いとは思いませんでした

 

このシャンプーを使用して3週間ほどでひどかった抜け毛が減ってきているのが目に見えて実感することを身をもって体験しました。
使い続けることでどんどん抜け毛がおさまってくることが日に日に楽しみでもあります。

 

もしこのまま今までのシャンプーを使っていたらどんどん抜け毛がひどくなっていき、病院や育毛サロンで高いお金を払っていたことになりかねません。

 

早くひどい抜け毛から改善したいと思い勇気をもって前に進めたことが今になっては本当に良かったと思います

 

もしあなたも今のひどい抜け毛や薄毛に悩んでいるのでしたら是非参考にしていただければ幸いです。

 

⇒マイナチュレシャンプーでひどい抜け毛を改善する

 

更新履歴